So-net無料ブログ作成
検索選択

西新宿の路上の土測定<測定結果報告1> [測定結果]

 本澄寺でZIPの測定練習をしてきました。
西新宿の路上の土を20gづつ小型のZIP袋に入れたものを2つ用意しました。
セシウムの立ち上がり方の参考になります。スポンジで中側に押しつけて
測定し、320g当たりの数値に換算します。合計で40gですので、計測で
得られた数値を8倍すると濃度が出てきます。

1-西新宿土P1030510.JPG

 セシウム合計で14000Bq/kgとなりました。
昨年の夏の測定では、約15000Bq/kgでした。

 この土が土埃となり体内に入ったらどうなるの?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

石津有一

二週連続で測定して頂きました。
富田さんともじっくりお話できました。
高槻の雨水にもでました、卵、魚にもでているみたいです。
もうそろそろ中間報告をしてもらえないでしょうか。
富田さんは今の私達の命に関わるじゅうような知識をおおくもっておられます。
検査の中間報告とそれの意味する所の講演会のような物をお願い出来ないでしょうか、高槻でさえ、一歳未満の子供にとっては危険な状態にある事がこの測定所の測定値から読み取れます。
日々、特に子供の命が危ない状況です、よろしくお願いいたします。

by 石津有一 (2013-07-04 22:37) 

no-nukes

>石津さんへ

 測定所ブログ管理者です。
 ご指摘の件、全く同感です。

 測定結果の報告については、慎重さが必要なので、
もうしばらくお待ちください。


by no-nukes (2013-08-04 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0